「技術えげつないな」 西武源田の逆シングル指導に称賛殺到「明らかに早い上手い」

西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】
西武・源田壮亮【写真:荒川祐史】

西武公式YouTubeが源田の平沼への守備指導する場面を公開

 西武・源田壮亮内野手の“守備の極意”に感嘆の声が上がっている。球団公式YouTubeは18日の秋季練習の模様を動画で公開。源田が平沼翔太内野手に実演指導する場面があり、ファンからは「源田はやっぱりプロ中のプロって感じ」などと多くのコメントが寄せられている。

 松井稼頭央新監督を迎えたチームはすでに新シーズンへ始動。CAR3219(カーミニーク)フィールドでは若手選手を中心に鍛錬を積んでいる。球団公式YouTubeが注目したのは、源田と平沼のゴロ捕球。「今日のテーマは逆シングル」と源田が課題を挙げる中での実演指導に平沼は感激。「今のすごいっすね」。ゴールデングラブ賞常連の名手から守備を学ぶ機会となった。

 ファンからは「源田、名指導者になりそうな予感がめちゃくちゃする」「源田選手の練習は見ててホント飽きない不思議」「これくらいの練習キャッチでも源田さんの上手さが分かる。すげー」「源田ってほんまに上司にいてほしいタイプやわ」「源田やっぱ技術えげつないな」「源田選手は明らかに早い 上手い」とのコメントが上がっている。

【動画】「今のすごいっすね」 学ぶ平沼も感嘆…源田の逆シングル実演映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY