大谷翔平は「格下でも100%出す」 水沢リトル監督が米TV番組で明かす二刀流の原点

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

米FOXスポーツで大谷特集番組、水沢リトル・佐々木監督も登場

 米放送局「FOXスポーツ」はエンゼルス大谷翔平投手の特別番組を系列チャンネル「FS1」で放送した。同局のアナリストで、大谷マニアとして知られるベン・バーランダー氏が同投手の故郷・岩手県や北海道、東京など大谷のゆかりの地を訪れて関係者を取材。同氏がホストを務めるポッドキャスト番組「フリッピン・バッツ・ポッドキャスト」が一部を公開している。

 大谷特集番組には、かつて大谷が所属した水沢リトルリーグの佐々木一夫監督も登場。少年時代の大谷について、「運動能力はそうなんですけど、野球に対して一生懸命というか。勝ちたい気持ちはすごく全面に出したというか。そこはすごく凄かった」と振り返った。常に全力プレーだったそうで、「格下でも100%を出す」とプレースタイルを述懐した。

 少年時代から輝きを放ち、花巻東、日ハム、そしてエンゼルスとステップアップしていった。「あんな(選手)になるとは思ってなかった」と佐々木監督。3分20秒の動画では大谷が少年時代を振り返る場面も収録されている。

【動画】大谷もスタイリッシュなスーツで登場 米TV番組ツイッターで公開された特集番組

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY