“情け無用”の兄弟対決に父が「混乱してる」 葛藤伝わる出で立ちに「爆笑した」

対戦したアーロン・ノラ(左)とオースティン・ノラ【写真:ロイター】
対戦したアーロン・ノラ(左)とオースティン・ノラ【写真:ロイター】

ナ優勝決定シリーズ第2戦で“ノラ兄弟”は2打席対戦…2打数1安打だった

■パドレス 8ー5 フィリーズ(リーグ優勝決定シリーズ・日本時間20日・サンディエゴ)

 ダルビッシュ有投手が所属するパドレスとフィリーズが激突するナ・リーグ優勝決定シリーズは1勝1敗のタイで21日(日本時間22日)に第3戦を迎える。19日(同20日)の第2戦で注目を浴びたのがパドレスのオースティン・ノラ捕手とフィリーズのアーロン・ノラ投手による“兄弟対決”だった。プレーオフでは史上初だったという兄弟の投打直接対決を両親は複雑な思いで見たようで、父親はパドレスの帽子をかぶり、フィリーズとパドレスののユニホームを“重ね着”しての観戦。葛藤が伝わる出で立ちにファンは「苦悩してるね! かわいそう」「爆笑した」などと声を寄せている。

 第2戦で先発したアーロンは、「9番・捕手」で出場した兄のオースティンと2回に初対戦。三ゴロに仕留めたが、5回の第2打席で兄が雪辱した。1死一塁で右中間にタイムリー。その後もパドレスは安打を連ね、この回に5点を挙げて逆転勝利を飾った。この回途中で降板したアーロンは敗戦投手になった。

 試合をスタンドで観戦した両親は複雑な思いだったようだ。父のAJさんはパドレスの帽子をかぶり、パドレスのユニホームの上にフィリーズのユニホームを“重ね着”しての観戦。MLB公式によると、AJさんは「人生で最高かつ最悪のイニングだった」と心境を明かした。どちらのチームカラーでもないブルーの服を着た母のステイシーさんは「2人とも試合が始まると、もう兄弟ではないのです。ただのパドレス選手とフィリーズの選手なのです」と語っている。

 米放送局「FOXスポーツ」は公式ツイッターで両親がスタンド観戦する様子を動画投稿。オースティンのタイムリーで歓喜に沸くパドレスファンに囲まれる中、AJさんは複雑な表情を浮かべている。ファンは両親の胸中を思いやり「父親はすごく葛藤してるね」「ユニは両方着たノラパパ どっちの息子も応援したくて混乱してる」「死ぬほど複雑なノラ父好き」とコメントしている。

【実際の映像】兄弟対決見守る父が「苦悩してる」 心情伝わるコーディネートに「爆笑した」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY