「初めて知ったぞ!」 西武24歳右腕のレベルUPに爆笑の総ツッコミ「かわええ」

西武・水上由伸【写真:荒川祐史】
西武・水上由伸【写真:荒川祐史】

西武・水上の素朴な疑問「下りと上りってどうやって見分けるの? 坂?」

 西武・水上由伸投手が21日、CAR3219(カーミニーク)フィールドで行われている秋季練習で“進化”を見せた。球団公式ツイッターは「みんなのおかげで朝から1つレベルアップ!?」と一部始終を動画で公開している。

 球団公式ツイッターはウォーミングアップ中の水上と宮川哲両投手、青木勇人投手コーチの会話をキャッチ。この日は球場までの道が通行止めで、道路が混んでいたようだ。水上は頭に浮かんだ疑問を口にした。

「下りと上りってどうやって見分けるの? 坂?」。これを聞いた青木コーチは爆笑。「その下りじゃねーよ」とツッコミを入れた。宮川は「東京に向かう方を上りって言うねん」と冷静に回答。「あ、そういうことか。初めて知ったぞ。学んだ!」とスッキリした様子だった。

 長野県出身の24歳右腕にファンは総ツッコミ。「レベルアップの内容」「レベルアップの内容がかわええ」「水上マジで草なんだけどw」「やっぱ水上くんかわいい」「笑った」「水上くんがパワーアップ!!(知識Lv)」などとコメントされている。

【動画】「やっぱ水上くんかわいい」 同僚もコーチも大爆笑…西武24歳右腕がレベルアップする一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY