浮かび上がる松田宣浩に「涙が出そう」 “文字の集合体”の繊細芸術が「見事な筆使い」

ソフトバンクを退団した松田宣浩【写真:藤浦一都】
ソフトバンクを退団した松田宣浩【写真:藤浦一都】

原愛梨さんの“熱男”アートは「顔もソックリ」

 書道アーティストとして活躍し、ソフトバンクのファンとしても知られる原愛梨さんが20日、自身のツイッターを更新。今季限りでソフトバンクを退団する松田宣浩内野手のアート作品を公開し、ファンからは「素敵です」「素晴らしさに涙が出そうです」「見事な筆使いだね」と称賛の声が集まっている。

 過去にも藤川球児氏や松坂大輔氏が現役引退した際にメッセージを込めたアート作品を制作している原さん。「熱男は永遠に」の言葉とともに投稿された今回の動画では、和田毅投手や柳田悠岐外野手らホークスナインらの名前が次々と記されていく。“文字の集合体”はやがて、本塁打を放った際にポーズを決める松田のシルエットになった。絶妙なタッチはまさに芸術そのもので、最後には赤い文字で「熱男」と記され、情熱的な迫力のある作品が出来上がった。

 この“ホークス愛”が溢れる力作に、ファンは「顔もソックリ」「マッチとホークスへの愛を感じる」「なんこれ! バリスゴ」と大絶賛。中には「Tシャツ販売希望」と商品化を要望する声もあった。魂のプレーでファンを魅了した「熱男」は、アート作品になっても情熱を燃やしているようだ。

【実際の動画】複雑&繊細な表現が天才的… 愛に満ちた“野球アート”にファン「見事な筆使い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY