「50歳になったら復帰して」 イチロー氏49歳誕生日に祝福続々「体型維持すんげぇな」

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:ロイター】
マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:ロイター】

MLB公式が4月の始球式映像を添えて祝福ツイート

 マリナーズ球団会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が22日、49歳の誕生日を迎えた。MLB公式ツイッターが、祝福の言葉とともに今年4月に行った始球式の映像をアップすると、「この表情、大好き。少年が『僕は野球に夢中なんです』っていう感じ」「49?? 全然変わらないー」「この体力&体型維持すんげぇな!」などとファンが反応している。

 MLB公式は「比類なきイチロー・スズキ、49歳のお誕生日おめでとう」とメッセージを送った。映像は4月15日(日本時間16日)、本拠地シアトルで行われたアストロズ戦の始球式に登場したときのもの。低めの速球はわずかにベースを外れたが、ファンはスタンディングオベーションだった。何よりも、現役時代と変わらない体型と野球を楽しむ表情が印象的だ。

 マリナーズ公式ツイッターも「イチロー、ハピバ」と祝福。ファンからも「何が凄いかって、彼は今でも大半のチームでスタメン張れる」「100%、今もプレーできると確信してる。彼の守備は超一流だった」「いつ選手として戻ってくるの?」「2025年の殿堂入りスピーチ、楽しみにしてるよ」「イチローへ、もしこのツイートを見ていたら、50歳になったら復帰して」と“ラブコール”が飛んだ。

【実際の映像】「全然変わらない」「体型維持すんげぇ」と驚き MLB公式がイチロー氏に送った祝福ツイートと4月の始球式の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY