来秋ドラフト上位候補は「肩に鉄砲装備」 盗塁阻止率100%の爆肩は「速いし正確」

報徳学園・堀柊那【写真:橋本健吾】
報徳学園・堀柊那【写真:橋本健吾】

報徳学園・堀柊那捕手は強肩が自慢「一番自信を持っているのは肩」

 来秋のドラフト候補、報徳学園の堀柊那捕手(2年)の爆肩が話題になっている。1年秋から出場する公式戦で単独スチールを許したことがないという“盗塁阻止率100%”のスローイングを公開。ファンから「肩つよーーーー」「エグいな……」などと驚きの声が集まっている。

 遠投100メートル、二塁送球1.8秒台をマーク。名門で1年生の時からマスクを被る超高校級の捕手は「一番自信を持っているのは肩。これだけは誰にも負けない気持ちでプレーしています」と語る。自慢の肩は、プロスカウトからも「上位クラス」と評価されている。

 ファンからは「えぐ 肩に鉄砲装備してるじゃん」「速いし正確ですごい! これで高校生か。捕球から送球まで体幹、下半身の安定感がものすごくある。だから送球も正確なのかな」「返球がピッチャーの球より速い すっご!!」「こんなラインの球を投げてみてえ」などとコメントされている。

【動画】「ピッチャーの球より速い」 プロスカウトからもドラフト上位クラスと期待される堀柊那の爆肩映像

RECOMMEND

CATEGORY