オリックス、初勝利を生んだ「5回の継投策」 専門家も絶賛した執念の“中嶋采配”

オリックス・中嶋聡監督【写真:町田利衣】
オリックス・中嶋聡監督【写真:町田利衣】

27日は田嶋が先発「宇田川、山崎颯も1イニングなら投げる可能性はある」

 打線は杉本の適時打で奪った1点のみ。わずか3安打に抑えられたのは心配だが「昨年もやられた石川に対しては工夫も見られた。各打者が内角を捨て、外角を踏み込んでいたので狙いは伝わった。このシリーズは守り切って勝っていくしかない」と野口氏。

 本拠地での3連戦を2勝1敗で乗り切り、タイに持ち込みたいオリックス。ホーム最後の27日は田嶋が先発のマウンドに上がる。

「田嶋が6回ぐらいまで投げ切ってくれれば、宇田川、山崎颯も1イニングなら投げる可能性はある。神宮での試合は中1日が空くので総力戦になると思います」

 昨季のリベンジに燃える中嶋オリックス。26年ぶりの日本一へ、逆襲が始まった。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY