コーチも「遠い世界に行っちゃいそう」 侍選出20歳のキレキレ投球が「成長速度えぐい」

中日・高橋宏斗【写真:小西亮】
中日・高橋宏斗【写真:小西亮】

中日の高橋宏斗は11月から侍ジャパンの一員として強化試合に出場

 中日の高卒2年目・高橋宏斗投手は11月5日から侍ジャパンの一員として強化試合を戦う。現在は国際試合で使われるボールでのブルペン投球も進めている。急成長ぶりには、落合英二ヘッド兼投手コーチも「なんか遠い世界に行っちゃいそうね」とつぶやくほどだ。

 球団公式YouTubeが公開した映像では、滑るといわれる大会仕様球の感触を確かめるように投げ込み、「スプリットすごい感覚いいっす」と晴れやかな表情を見せている。見守る落合ヘッドも「しっかり立てるようになったね」とうなずき、アドバイスを送っている。

 高橋宏は今季1軍デビューを果たすと、19試合に登板して6勝7敗、防御率2.47と大躍進。日々進化を遂げる右腕の日の丸デビューが待ち遠しくなるような調整ぶりに、ファンも「正直今年サムライにまで選ばれるとは予想もしなかったよね。成長速度えぐい」「成長著しいですね!」「凄かった」と称えていた。

【実際の映像】“WBC球”も「感覚いいっす」 コーチも「遠い世界に行っちゃいそう」とつぶやいた高卒2年目のキレキレ投球

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY