森本稀哲氏、杉谷に「すぐにクビになると思っててゴメン」 入団テスト秘話も明かす

会見で今季限りでの現役引退を表明した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
会見で今季限りでの現役引退を表明した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

日本ハムの1軍外野守備走塁コーチに就任した森本稀哲氏がSNSに投稿した

 日本ハムの1軍外野守備走塁コーチに就任した森本稀哲氏が、28日に現役引退を発表した杉谷拳士内野手をいじりつつも労った。「落ちると思っててゴメン。すぐにクビになると思っててゴメン」と自身のツイッターに投稿した。

 杉谷は2008年ドラフト6位で入団。森本氏がDeNAに移籍するまでの2年間ともにプレーした。まずは「拳士お疲れ様。テストで来た時はもう会う事ないと思って思い出にバットをプレゼントしたら、まさか合格って!(落ちると思っててゴメン)」と入団テストでの秘話を明かした。

 さらに「入団しても直ぐに居なくなるかなって思ってたけど、段々と実力つけて一軍定着するまでの選手になったのには驚きました。(すぐにクビになると思っててゴメン)」と、いじりつつも杉谷へのリスペクトに溢れた思いを綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY