いつも明るい男の“涙”が「何度見ても泣ける」 引退会見での表情も「杉谷らしい」

会見で今季限りでの現役引退を表明した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
会見で今季限りでの現役引退を表明した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

日本ハム杉谷拳士が引退会見で涙、栗山前監督は「泣くなケンシ、泣くな」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が28日、札幌市内の球団事務所で会見を開き、今季限りでの現役引退を表明した。涙あり、笑いありの約45分間は、随所に“杉谷らしさ”が溢れていた。その中で見せた涙を堪える瞬間や、今後を語る清々しい表情には「何度見ても泣ける」との声が上がっている。

 球界屈指のムードメーカーは14年間のプロ野球人生を振り返りつつ、「人生出発したばかり。前進会見です」と語った。涙を堪えながら前向きな表情で、起業を目指しているという今後の展望について明かした。一方で、栗山前監督が登場すると思わず号泣。「泣くなケンシ、泣くな」と声を掛けられた。

 Full-Count編集部は、杉谷が約45分間の会見で見せた様々な表情をツイッターで公開。ファンからは「いつも明るいキャラだから余計に涙が出る」「杉谷らしい言葉、応援する」「とても清々しい顔をしてるなと思う」「お疲れ様でした」との声が寄せられた。

【実際の様子】「何度見ても泣ける」涙を堪える杉谷の“表情”にも注目

RECOMMEND

CATEGORY