オリックス投手陣に「1人だけ本気の打者混じってる」 190センチ大砲は「秘密兵器」

オリックス・山崎福也【写真:荒川祐史】
オリックス・山崎福也【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが普段は打席に入らない投手陣の打撃練習の一部を公開

 オリックスは29日、ヤクルトとの「SMBC日本シリーズ2022」第6戦を戦う。敵地・神宮球場での開催ということもあり、レギュラーシーズンでは打席に入らない投手陣のバッティング練習を実施。球団公式YouTubeがその一部を動画で公開すると「1人だけ本気の打者混じってる」と驚きの声が上がっている。

 動画に登場しているのは山崎颯一郎投手、宮城大弥投手、宇田川優希投手、山崎福也投手ら。特に山崎颯は、190センチ90キロという当たればスタンドインしそうな体格から豪快なフルスイングを見せ、「秘密兵器」と紹介されている。さらにこの日の第6戦に先発する山崎福は、日大三高時代からシュアな打撃は有名。笑顔で美しいスイングを披露している。

 普段は投手陣の打撃を見られる機会は少ないことから、ファンには嬉しい激レアな映像となっている。「日大三の福也が復活するの熱い」「福也の今日のバッティングに期待」「今日も福也のヒット期待!」「普段投手陣の打撃って見れる事ないからいいね」「メット忘れる宮城くんwww」とのコメントが寄せられている。

【実際の映像】「1人だけ本気の打者混じってる」 オリックス投手陣の激レア打撃練習

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY