中日戦力外・平田の「重大発表要素どこ?」 “発言”にSNS騒然…安堵するファンも

中日から戦力外通告を受けた平田良介【写真:荒川祐史】
中日から戦力外通告を受けた平田良介【写真:荒川祐史】

自身のYouTubeで“重要なお知らせ”も…

 中日を戦力外となった平田良介外野手が30日、自身の公式YouTubeチャンネルで公開した“重要なお知らせ”に、SNSが騒然となった。2日前から告知していただけに、引退発表や去就に関する報告があると思っていたファンが多かった様子。SNSでは「平田さん現役続行かひと安心」と安堵が漏れた一方、「重大発表要素どこ?」と混乱する声もあった。

 平田は30日正午に「平田良介より重要なお知らせ」を公開するとインスタグラムなどで事前に告知。そわそわして待ったファンも少なくなく、「引退か?」との憶測も飛んだ。実際の内容は、退団会見で物議を醸したことに「誤解を生むような発言をして申し訳ありませんでした」と冒頭で謝罪した。

 もともと現役続行意向だったが「まだまだ自分自身できるところもあると思いますし、引き際ではない」と改めて意欲。「もし次のプロ野球チームに呼んでいただけることがありましたら、ベテランならではの経験を、後輩たちに伝えていければと思います」と“アピール”する場面もあった。

 ツイッターやYouTubeのコメント欄では「平田現役続行で良かった」「引退宣言じゃなくて良かった!」と歓喜するファンがいる一方、去就について進捗報告がなかったことに“肩透かし”を食らったコメントも。「平田の重大発表って結局なに」「平田の重大発表謎すぎる」「まさかの営業活動」などと混乱していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY