DeNA、佐野恵太の右肘クリーニング手術を発表「来シーズン万全の状態で戦うため」

DeNA・佐野恵太【写真:小林靖】
DeNA・佐野恵太【写真:小林靖】

今季は最多安打も「更にパワーアップした姿を見せられるように頑張ります」

 DeNAは31日、佐野恵太外野手が横浜市内の病院にて右肘クリーニング手術を行い、無事終了したことを発表した。今後はリハビリに励んでいくとしている。

 今季は133試合に出場し、リーグ3位の打率.306、キャリアハイの22本塁打を放った。さらに自身初となる最多安打のタイトルを獲得し、主将としてクライマックスシリーズ進出に貢献していた。

 佐野は「来シーズン万全の状態で戦うために手術することを決断しました。しっかりとリハビリに取り組み、更にパワーアップした姿を見せられるように頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また、中川虎大投手も31日に横浜市内の病院にて右肘クリーニング手術を行い、無事終了したことを発表した。中川は「来シーズン、身体に不安なく迎えるために手術することを決断いたしました。今後はしっかりとリハビリに励み、今までよりさらに自分の身体と向き合い、この期間だから出来ることをやり、成長した姿を見せれるように前を向いてやっていきます」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY