楽天、浅村栄斗の残留を発表 「石井GMから必要だと言っていただき嬉しかった」

楽天・浅村栄斗【写真:荒川祐史】
楽天・浅村栄斗【写真:荒川祐史】

今季海外FA権を取得していた

 楽天は2日、浅村栄斗内野手との契約に合意し、残留することが決まったと発表した。浅村は今季、海外フリーエージェント(FA)権を取得していた。

 浅村は球団を通じて「私、浅村栄斗は楽天イーグルスに残留することを決めました。決め手は、石井GMから自分が必要だと言っていただき、すごく嬉しかったこと、そして4年間一緒に戦ってきたイーグルスのメンバー、スタッフ、球団職員の皆さん、日ごろから温かく応援してくださるイーグルスファンの皆さんと改めて優勝がしたいと思ったからです。東北に来て4年になりますが、もう一度、イーグルスに来た時の初心にかえり、リーグ優勝し、日本一になるために、チームの勝利に貢献するプレーをしていきたいと思います」とコメントした。

 2008年ドラフト3位で西武に入団し、2019年に楽天に移籍。中心選手として2020年には本塁打王に輝いた。悲願の日本一に向け、来季も杜の都でチームを牽引していく。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY