田中将大こそ「ヤンキース真のレジェンド」 誕生日にファン沸騰の“復帰待望論”

楽天・田中将大【写真:荒川祐史】
楽天・田中将大【写真:荒川祐史】

今季もプレーオフで敗退…田中の圧倒的投球を思い出すファンが続出

 楽天の田中将大投手に、古巣・ヤンキースへの“復帰”待望論が浮上している。ヤンキース専門のポッドキャスト番組「トーキン・ヤンクス」が1日(日本時間2日)ツイッターに、入団会見であいさつする田中の動画をアップし「誕生日おめでとう」とつぶやくと、ファンから「お願いだから戻ってきて」といったコメントが殺到した。

 なぜ田中待望論が巻き起こるかと言えば、ポストシーズンでの圧倒的な投球を懐かしむファンが多いからだ。田中はポストシーズン通算5勝。2017年にはインディアンズ(当時)との地区シリーズ、アストロズとの優勝決定シリーズで計3試合に登板。2019年にはツインズとの地区シリーズ、再びアストロズとの優勝決定シリーズで計3試合に登板している。チームはこの2年間、アストロズに敗れたものの、田中は2勝2敗、計24イニングでわずか5失点、防御率1.88と互角以上に渡り合った。

 今季、ヤンキースはア・リーグ東地区を独走で制しながら、ポストシーズンでは苦杯をなめた。特にアストロズには全く歯が立たず4連敗で、リーグ優勝を逃した。アストロズ相手の強さを懐かしむファンが増えた理由だろう。「彼を決して離すべきではなかった」「ヤンキース真のレジェンド」「どうか連れ戻してくれ」と活躍を懐かしみ、今のヤンキースに必要だとするコメントが集まっていた。

【実際の動画を見る】英語もたどたどしい田中のヤンキース入団会見 今もニューヨークで待つファンは多い

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY