トイレで奇想天外な“おもてなし” 野球カードの思わぬ活用法が「容赦なくて最高」

フィリーズの本拠地シチズン・バンク・パーク【写真:ロイター】
フィリーズの本拠地シチズン・バンク・パーク【写真:ロイター】

小便器の中にアストロズ選手の野球カードが…

 今季のメジャーリーグも大詰めとなり、現在フィリーズとアストロズがワールドシリーズ(WS)で激戦を繰り広げている。そんな中、フィリーズが行った本拠地のトイレでの“珍おもてなし”が話題となっている。敵選手が小便器の“的”となっている映像は「これぞフィラデルフィアの魅力とおもてなしだね」「最高に笑える」とファンも爆笑だ。

 米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・レポート」の野球専門ツイッターアカウント「B/Rウォークオフ」が「シチズンズ・バンク・パークの小便器には本当にアストロズのカードが入っているんだね」と綴り、球場の男子トイレの小便器に、かつてのアストロズの選手の野球カードが入っている様子を公開。1つずつ違う選手が入っているという周到ぶりだ。

 思わぬ“場外戦”勃発に、ファンも「フィリーズファンは容赦なくて最高」「ほかのチームのファンとはタイプが違う」「これは驚くほどすばらしい」「敬意を表す」「僕はアルトゥーベとブレグマンのを狙う」「カードに当てると跳ね返るよ…みんなのズボンをブラックライトで照らせばわかる」などとコメントしていた。

【実際の映像】「容赦なくて最高」 おもてなし? 敵軍選手が“的”となったフィリーズ本拠地のトイレの小便器

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY