ドアラの“自画像”にファン衝撃「個性爆発」 独特な“画風”は「味があって好き」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

マスコットたちによる新企画「オリジナルグッズ制作プロジェクト」に密着

 中日のマスコット・ドアラが描いたイラストに、ファンが衝撃を受けている。球団公式YouTubeチャンネルでは、マスコットたちによる新企画「オリジナルグッズ制作プロジェクト」に密着。そこで披露された3体による作品に「また味のある……個性爆発なドアラ画伯……素晴らしい」「シャオパオほんとイラストの才能」との声が上がっている。

 発端となったのは、昨年12月24日に行われたドアラの契約更改での発言だった。「マスコットチャンネルでオリジナルグッズを販売しよう」とスケッチブックに書いて宣言していた。そしてシャオロン、パオロンとともに企画がついにスタート。ドアラは独特のタッチで自身を、シャオロンはプロのような画力で、パオロンは几帳面そうな繊細なイラストを描いていた。

 ファンは3人の描いたイラストに興味津々。「シャオロンパオロン、絵が上手!! ドアラさんもかわいい!」「パオちゃんは相変わらずほんと絵が上手だねえ……ドアラさんパオちゃんも味があって好き」「ドアラさんの絵は味があります パオさんの絵はうまい」「シャオロが描いたドアラ可愛かった♪ パオロンが描いた風船も♪ ドアラさんのは……うん、いつも通り」といった声が寄せられていた。

【実際の映像】「個性爆発なドアラ画伯」ファンも衝撃を受けた“自画像”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY