杉谷拳士に“惜別イジリ” 西武ウグイス嬢が異例の登場「人気は侍ジャパン越え」

試合前の打撃練習に登場した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
試合前の打撃練習に登場した日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

「全国の杉谷拳士ロスの皆様、お待たせいたしました」有終スタンドインも

 今季限りでの引退を表明している日本ハムの杉谷拳士内野手が、5日に東京ドームで行う侍ジャパンとの強化試合に出場する。試合前には、ベルーナドームでの試合で数々の“イジリ”アナウンスで知られる西武のウグイス嬢、鈴木あずささんが来場し、フリー打撃中に最後のイジリを披露した。

「この数日、ざわめくハートを持て余している、全国の杉谷拳士選手ロスの皆様、お待たせいたしました。その人気は、今や侍ジャパン越え、皆様の杉谷拳士選手が最高に前向きにただいまバッティング練習を行っております。本日最後のチャンスです。よろしければ、ご注目ください」

「練習中、控えめな打球が、思いのほか鋭い打球が。まれにスタンドに入ることがございます。皆さまどうぞ最後までご注意ください」などとアナウンスし、スタンドからは拍手が起きた。

 杉谷も“声援”に応え最後に打球がスタンドイン。これに「杉谷選手、これまで本当にたくさんの素敵なお時間、ありがとうございます」とコールし、杉谷も深々と頭を下げていた。

【実際の様子】西武ウグイス嬢が異例の登場で杉谷拳士に惜別イジリ 最後の“コラボ”に場内大喝采

RECOMMEND

CATEGORY