顔ぐちゃぐちゃの杉谷と“悪笑顔”のナイン 対照的なベンチ前にファン「泣くなよぉ」

杉谷拳士(中央)を囲む日本ハムナイン【写真:荒川祐史】
杉谷拳士(中央)を囲む日本ハムナイン【写真:荒川祐史】

試合前から堪えきれず「杉谷泣いちゃったじゃーん!!」

 笑う日本ハムナインの中で杉谷拳士内野手がただひとり泣く“最後の円陣”に、ファンが感涙している。5日に東京ドームで行われた野球日本代表「侍ジャパン」との一戦。まだ試合前にもかかわらず、顔をくしゃくしゃにする元気印の姿に、「泣くなよぉ」「杉谷泣いちゃったじゃーん!!」ともらい泣きが続出した。

 現役ラストゲームとなる杉谷をチームメートたちが囲んだベンチ前。どうやら声出しで“最後のイジり”を受けたようで、思わず感極まった。円陣が解けると、目頭を押さえてすでに号泣。そのそばで、同僚たちはしてやったりの表情を浮かべていた。

 対照的な表情に、ファンは注目。「今日で選手としての杉谷見納めか……」「普通に泣きそうなんだけど……」と惜別の思いを噛み締めていた。杉谷は7回に代打で登場し、ラスト打席で右飛に倒れると、大号泣して新庄監督と熱い抱擁。誰よりも愛された男らしい最後だった。

【実際の様子】顔ぐちゃぐちゃの杉谷とニヤニヤのハムナイン…対照的な“ベンチ前”にファン感涙「泣くなよぉ」

RECOMMEND

CATEGORY