佐藤輝明、れにちゃん結婚を祝福「試合前でびっくり」 ファン継続「応援し続ける」

代表初安打を放った侍ジャパン・佐藤輝明【写真:中戸川知世】
代表初安打を放った侍ジャパン・佐藤輝明【写真:中戸川知世】

「すごい、おめでとうございます」

 野球日本代表「侍ジャパン」は6日、「侍ジャパン強化試合2022」として東京ドームで巨人戦を行った。阪神の佐藤輝明外野手は「7番・右翼」で先発出場。代表初安打となる右前適時打に美技と攻守で精彩を放った。この日は、大ファンと公言する「ももいろクローバーZ」の高城れにさんと日本ハム・宇佐見真吾捕手の結婚が発表された。試合後、「すごい、すごいおめでとうございます。(今後も)応援し続けます」などと話した。

 佐藤輝は4回に廣岡の大飛球を好捕。さらに2死二塁で保科が放った右前打を捕球し、本塁へワンバウンドで好返球し、アウトにした。そして7回には無死三塁で代表初安打となる右前適時打。「正直ほっとしました。打点もついて嬉しかったです」と振り返った。

 高城さんと宇佐見の結婚には「すごい、おめでとうございますと。それだけです。(聞いたのは)試合前ですけど、びっくりしました」と語った。「今後も応援しますか?」との問いには「そうですね。応援し続けます」と即答。引き続きファンとして応援することを明かした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY