女性CAからヤクルト戦士に「粋な計らい」 着陸後の“神配慮”が「さすがJAL」

ヤクルト・高津臣吾監督【写真:小林靖】
ヤクルト・高津臣吾監督【写真:小林靖】

7日から坊っちゃんスタジアム秋季キャンプ、松山入りした機内で…

 秋季キャンプのため松山空港に降り立ったヤクルトに、航空機内で起きた“粋なサプライズ”が注目を集めている。女性客室乗務員からの心温まる配慮に、ファンからは「さすがJAL」「このCAさん、ヤクルトファンでしょ」と絶賛の声が上がった。

 8日からのキャンプインを控えた7日午後、球団公式ツイッターが「本日、羽田空港から松山空港への着陸時、粋なサプライズアナウンスありがとうございました」と動画を添えて投稿。滑走路からターミナルへ向かう最中、CAの女性は「2年連続のセ・リーグ制覇、誠におめでとうございます。高津監督のもと、スワローズの底力を存分に見せていただきました」とアナウンスした。

 これから鍛錬の日々を迎える燕戦士たちに「松山の坊ちゃんスタジアムでの秋のキャンプを契機に、3年連続のセ・リーグ制覇へ突き進まれることを願っております」とも。嬉しい配慮に、ファンも「粋な計らい」「これは惚れてマウンテン」「素敵なサプライズ」「アナウンスで『スワローズの底力を~』って言ってるのめちゃくちゃ良い」とコメントを寄せていた。

 ヤクルトは7日から20日まで松山・坊っちゃんスタジアムで秋季キャンプを実施。若手中心のメンバーが来季に向けた土台を作る。

【実際の映像】女性CAが着陸後に「粋な計らい」 ヤクルト戦士への配慮は「さすがJAL」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY