侍J、佐々木朗希が10日豪州戦に先発 栗山監督が明言「自分のものを出してほしい」

侍ジャパン・佐々木朗希【写真:Getty Images】
侍ジャパン・佐々木朗希【写真:Getty Images】

栗山監督「本番だと思っています。全力で勝ちにいく」

 野球日本代表「侍ジャパン」は9日から札幌ドームで「侍ジャパンシリーズ2022」オーストラリア代表2連戦に臨む。10日の第2戦ではロッテ・佐々木朗希投手の先発が決定した。

 栗山英樹監督は8日の会見で「10日は佐々木朗希に先発してもらおうと。自分のものを出してもらいたい。僕にとっても初めて海外の相手。大切にいきたい」と述べた。

 3年目の佐々木朗希は今季、4月10日のオリックス戦で完全試合を達成するなど、20登板で9勝4敗、防御率2.02をマークした。対する豪州はティム・アサートン投手が先発する。

 オーストラリア戦について、指揮官は「最高の準備、最高の試合ができるように。しっかりやっていきます。本番だと思っていきます。全力で勝ちにいく。しっかり勝てるように頑張ります」と述べた。来年のWBCに向けた重要な試合で、侍ジャパンに初召集された右腕がどんな投球をするか、注目される。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY