MLB挑戦の千賀滉大が望む球団は? 代理人が語った展望「西海岸に限定していない」

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

代理人ジョエル・ウルフ氏「MLBは彼の経歴に注目するだろう」

 海外FA権を行使してメジャー挑戦を目指す千賀滉大投手の代理人を務めるジョエル・ウルフ氏が8日(日本時間9日)、米ネバダ州ラスベガスで行われているGM会議で取材に応じ、移籍のポイントについて触れた。「センガは勝てるチームでのプレーを希望している」と強調。育成から球界屈指の右腕に成り上がった点についても「MLBは彼の経歴に注目するだろう」と語った。

 ウルフ氏は、今オフのFA市場について「たくさん興味を持つ球団があるだろう。市場は常に質のある先発を探している。MLBのチームは常にセンガの動向を気にしている」と指摘。千賀はすでに渡米の準備を整えていることも明かした。

取材に応じたジョエル・ウルフ氏【写真:木崎英夫】
取材に応じたジョエル・ウルフ氏【写真:木崎英夫】

 獲得に名乗りを上げそうな球団については「どのチームが注目しているがわからないが、たくさんだろう」と言うにとどめたものの、「(ローテーションで)トップ3の先発だ。西海岸でのプレーを限定して探している訳ではない」との方針も語った。

 代名詞の“お化けフォーク”についても「アメリカではスプリットを投げる投手が少ない」と大きな魅力になると力説。さらに「人間性も素晴らしい。シャイではない。英語を喋らないが、クラブハウスでは、すぐ馴染むだろう」と見通した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY