30m爆走からの曲芸キャッチ 実況も絶叫した美守が「恐ろしくて仕方ない」「化け物」

楽天・辰己涼介【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・辰己涼介【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パTV」は公式YouTubeに「残そ辰」のタイトルで辰己の美技集を公開

 昨年初のゴールデングラブ賞に輝いた楽天・辰己涼介外野手。4年目の今季は120試合出場で自己ベストの打率.270をマークした他、守備にも磨きがかかり数々のスーパープレーを見せた。「パーソル パ・リーグTV」は公式YouTubeに今季の美技動画を公開。ファンは「とんでもない守備を簡単そうにやる化け物」「恐ろしくして仕方ない」と感嘆している。

 圧倒的な守備範囲を誇ることから「残念そこは辰己」の言葉がSNSなどで流布。「パTV」はこれを略した「残そ辰」のタイトルで美技動画を投稿している。中でも圧巻はロッテ安田の大飛球をもぎ取ったプレー。左中間後方の打球に約30メートル走って追いつき最後はスライディングキャッチしている。

 辰己の異次元のプレーにファンも改めて驚嘆。「軽々捕るからスゴい!」「辰己にあと少し肩があったらイチロー並みの守備」「エグすぎます」「楽天が誇る最強のセンター」「安心感が違う」「スライディングしても取れない打球をスライディングせずに取れるのが辰己」と声を寄せている。

【実際の動画】「恐ろしくて仕方ない」ファン驚嘆し、実況アナも絶叫した辰己の超美技

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY