特別ユニ姿の“しっぽフリフリ”が「ガチでかわいい」 久々きつねダンスにファン興奮

きつねダンスを披露するファイターズガール【写真:荒川祐史】
きつねダンスを披露するファイターズガール【写真:荒川祐史】

日本ハム戦でおなじみ「きつねダンス」を侍ジャパン戦でも披露

 野球日本代表「侍ジャパン」が9日に札幌ドームで行った豪州との強化試合に、日本ハムのファイターズガールが登場。今季の球界を席巻した「きつねダンス」のパフォーマンスを敢行した。約1か月半ぶりの“しっぽフリフリ”は、侍流の特別仕様。ファンから「ガチでかわいい」「やっぱこの笑顔なんですよね~」との賛辞が止まらない。

 試合の5回が終わると、場内におなじみの音楽が。いつものコスチュームではなく、上に侍ジャパンのユニホームをまとったファイターズガールがグラウンドに現れた。きつね耳としっぽというスタイルは不変。腕フリフリ、腰フリフリのダンスでスタンドを魅了した。

 豪州のファンと思われる男性が踊りまくる姿が大型ビジョンに映し出されると、場内はさらに沸いた。きつねロスに襲われていたファンからは「圧倒的ではないか」と興奮気味の声も。きつねパフォーマンスは10日の最終戦でも行われる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY