鷹・千賀滉大「憧れてきた舞台が目の前まで」 FA宣言選手として公示、11日から交渉解禁

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

育成選手として初のメジャーリーガー誕生へ

 ソフトバンクの千賀滉大投手が10日、フリーエージェント宣言選手としてNPBから公示された。千賀はメジャーリーグ挑戦を目指し、海外FA権の行使を表明しており、11日から他球団との交渉が解禁となる。

 千賀がこの日、球団を通じて発表したコメントは以下の通り。

「2017年のWBCでのマウンドが心に響いて以来、ずっとMLBでプレーすることへの思いを持ち、それを叶えるための行動をしてきました。能力を高めるためだったり、いろんなことに適応するためのチャレンジをしてきましたし、自身を変える強さも持てました。その結果、まだどこかと契約できたわけではないですが、憧れてきた舞台が目の前までは来ているのかなと感じています。球団には、これからの挑戦を応援していると言ってもらいました。今後どうなるのか僕自身まったく分かりませんが、これまで同様、自分を高めるための努力を怠らずに日々過ごしたいと思います」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY