「カッコイイ」 早くもファン獲得、輝く笑顔の西武ドラ2は「体育会系イケメン感凄い」

西武から2位指名を受けた古川雄大(右は潮崎哲也球団本部編成グループディレクター)【写真:球団提供】
西武から2位指名を受けた古川雄大(右は潮崎哲也球団本部編成グループディレクター)【写真:球団提供】

佐伯鶴城高・古川雄大と入団合意「3冠王やトリプルスリーを」

 西武は10日、ドラフト2位指名した古川雄大外野手(佐伯鶴城高)と入団に合意した。球団公式ツイッターが、学ランに西武の帽子を被って爽やか笑顔で目標を語る様子を公開すると、「カッコイイ」「漫画に出てくる体育会系イケメン感凄い」「笑顔が眩し過ぎる」と早くもファンのハートをわしづかみにしている。

 身長186センチ、体重90キロの恵まれた体格を持つ古川は、トップアスリート級の好素材で、近い将来の外野のレギュラーを期待されている。動画内では「3冠王やトリプルスリーを獲れるような選手になります。自分のセールスポイントは、この笑顔です」と白い歯を輝かせている。

 18歳の初々しすぎる所信表明に「あ、もう間違いなくいい子」「これは無条件で推してしまうわ」「溢れる好青年感すごいね」「学ランに笑顔がイイね」と早くも“推し”とするファンが多数出現。「笑顔が秋山幸二さんに似てますね」「笑うとくしゃっとなるところまで秋山幸二さんにそっくりだ」と目標に挙げたトリプルスリー達成者である偉大な先輩に重ね合わせる声も上がった。

【実際の映像】「体育会系イケメン感凄い」 学ランにキラキラ笑顔…爽やかすぎる西武ドラ2

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY