鷹・藤本監督、FA近藤獲りへ直接出馬も 熱烈ラブコール「なんでもやりますよ」

ソフトバンク・藤本博史監督【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・藤本博史監督【写真:福谷佑介】

「1番から5番まで打てるし、ウチにハマる選手だと思う」

 ソフトバンクの藤本博史監督が11日、獲得に乗り出している日本ハムの近藤健介外野手との直接交渉に出向く考えを示した。キャンプ休日となったこの日、報道陣に対応し「機会があるならなんでもやりますよ」と語った。

 海外FA権を行使した近藤に対し、ソフトバンクは三笠杉彦GMが獲得に乗り出すことを表明。「ぜひ話を聞いていただきたい」と話していた。この日、藤本監督は「当然、ぜひ来ていただきたい選手」と再びラブコールを送った。

「あれだけの出塁率が高い選手。そういうバッターが1番にいたら得点力が上がる。1番から5番まで打てるし、ウチにハマる選手だと思う。ぜひ来ていただきたい選手です」と具体的な起用プランも示して猛アピールした。FA宣言選手との交渉はこの日解禁に。果たして藤本監督の熱意は近藤に届くか。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY