“吹田の主婦”は「筋肉ヤバすぎ」 素肌にエプロン…2年前の雄姿が「イケメン&肉体美」

オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】
オリックス・山崎颯一郎【写真:荒川祐史】

オリは公式YouTubeに“吹田の主婦”初登場の映像を投稿した

 今季ブレークし、野球日本代表「侍ジャパン」にも選出されたオリックスの山崎颯一郎投手。「吹田の主婦」というインパクトある“ニックネーム”も話題になっている。そんな中、球団は公式YouTubeに「吹田の主婦」が初登場した映像を投稿。ファンは「イケメン&肉体美」「エプロンが似合いすぎてるんじゃ」「腕の筋肉ヤバすぎて何回見ても笑う」と歓喜の声を寄せている。

 山崎颯は2020年に行われた「Bsファンフェスタ」のイベントで、「吹田の主婦」というコンセプトで素肌にエプロンというスタイルで登場。ブレークした今季、その出で立ちが改めて話題となり、日本シリーズで好投する度に「吹田の主婦」がツイッターのトレンド入りするほどの現象を生んだ。球団は今回、公式YouTubeに「【吹田の主婦とは】これを見れば分かる初登場映像!」のタイトルで当時の映像を投稿した。

 頭に三角巾、素肌にエプロンをつけている山崎颯にファンは歓喜。「何度見ても笑えます」「エプロンからはみ出る肩の筋肉エグくて笑う」「そうちゃんにメロメロ」「涙が出るほど笑った」「吹田の主婦さんの後ろ姿どうなってるんですか」とコメントが並んだ。

【実際の映像】素肌にエプロンで「筋肉ヤバすぎ」 球団が公開した“吹田の主婦”初登場の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY