ロッテ、サブロー2軍監督の就任を発表「若い選手をたくさん1軍に」 背番号「86」

ロッテの2軍監督に就任したサブロー氏【写真:編集部】
ロッテの2軍監督に就任したサブロー氏【写真:編集部】

「背番号は山本功児さんが付けられていた86番」

 ロッテは13日、大村三郎氏の2軍監督就任が決まったと発表した。登録名は現役時代と同じ「サブロー」。背番号は「86」に決定した。

 大村氏は1994年ドラフト1位でロッテ入り。つなぎの4番として活躍し、2005、2010年と2度の下剋上の日本一に貢献した。2011年途中にトレードで巨人へ移籍し、翌2012年にロッテへ復帰。2016年に現役引退し、2020年に楽天のファームディレクターに就任していた。

 サブロー2軍監督のコメントは以下の通り。

「この度、マリーンズのユニホームにまた袖を通す機会をいただき、うれしく思います。背番号は山本功児さんが付けられていた86番をいただくことになりました。2軍監督として功児さんが福浦さんや大塚さんや自分を1軍に送り出してくれたように、若い選手をたくさん1軍に送り出してチームを底上げしたいと思います。そしてマリーンズが優勝するために協力していきたいと思います。誰よりもマリーンズの勝利を願っていた功児さんがなしえなかった優勝を果たすために自分は2軍監督の立場でバックアップし、チームに貢献出来ればと思います。よろしくお願いします」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY