吉田正尚は「ネクスト・イチロー」 マリナーズも争奪戦へ、天才打者再来をファン待望

オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】
オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】

吉田正尚の所属チームに米ファンも反応「オリックスってイチローがいたチーム?」

 マリナーズがオリックスの吉田正尚外野手の獲得調査を行っているとMLBネットワークのジョン・モロシ記者が伝えた。すでにヤンキースも獲得へ興味を示していると伝えられており、複数球団による争奪戦の様相を呈してきた。

 マリナーズでは主砲・ハニガーがFAに。新人王候補のロドリゲス、ウインカー、ケレニックらがいるが、外野手は補強ポイントとなっている。モロシ記者は「外野手マサタカ・ヨシダについて入念な調査を行ったマリナーズはこの冬、獲得を狙う筆頭候補の1つになるだろう。12月5日のポスティング申請期限に向けて、ヨシダとオリックスはまだ最終合意に至っていない」と伝えた。

 これまでマリナーズにはイチロー(現会長付き特別補佐兼インストラクター)をはじめ、多くの日本選手がプレーしてきた。ファンからは「マリナーズは次のイチロー・スズキが絶対に欲しい」「オリックスってイチローがいたチームでは?」「イチローが懐かしい。ヨシダはとても期待できそう!」「この選手の名前は聞いたことがないけど、NPBの成績を見る限りではかなり素晴らしいね」「左打ちの外野手だって?」などとコメント。「正尚マリナーズ行ったらマリナーズファンになるわ」「シアトルなら全然行っても応援できる」「熱い!!」「マリナーズのユニホーム似合いそうだな?」などと日本語のコメントも多くあった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY