大谷翔平がいれば「日本は無敵」 WBC出場“意思表明”に列島歓喜「激アツすぎる」

エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルス・大谷翔平【写真:ロイター】

自身のインスタで表明「栗山監督に出場する意思がある旨を伝えた」

 エンゼルスの大谷翔平投手が17日、自身のインスタグラムで来年3月に行われる「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」に出場する意思を表明したことに、日本列島が歓喜した。悲願の世界一へ、どうしても欠かせない存在。ファンは「世界一に一番必要な選手です!!」「サイコーー!」と沸き立った。

 大谷は「またシーズン中よりお話しいただいていたWBCの出場に関しましては栗山監督に出場する意思がある旨を伝えさせていただきました」と投稿。チームメートのマイク・トラウト外野手らもすでに参戦を表明しているだけに「各国の素晴らしい選手や5年ぶりに日本のファンの皆様の前で野球ができるのを楽しみにしています!!」と綴った。

 投稿から10分あまりで、2万7000を超えるいいねの大反響。コメント欄には「WBC、ますます楽しみになりました!」「お目にかかれることを楽しみにしています!!」「WBC楽しみです」との声が寄せられた。メディアも一斉反応し、反響はツイッターにも波及。「超朗報やんけ」「3月が楽しみでしゃーない」「大谷WBC出るのは激アツすぎる」「日本は無敵だな」とのコメントが続々寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY