広島、黒田博樹氏の球団アドバイザー就任を発表「できる範囲で」 新井監督サポートへ

黒田博樹氏【写真:編集部】
黒田博樹氏【写真:編集部】

「今まで経験してきたことを微力ながらチームに還元していければ」

 広島は18日、球団OBの黒田博樹氏が球団アドバイザーに就任することになったと球団ホームページで発表した。

 47歳の黒田氏は1996年ドラフト2位の逆指名で広島入り。2005年に15勝を挙げて最多勝、2006年に防御率1.85で最優秀防御率のタイトルを獲得した。2008年からドジャース、ヤンキースでプレーし、2015年に広島に復帰。2016年シーズン後に現役引退した。日米通算203勝(NPB:124勝、MLB:79勝)をマークしている。

 黒田氏は「この度カープ球団からお話をいただき、私自身できる範囲でアドバイザーという形でサポートさせていただくことになりました。自分なりのペースや距離感を持ちつつ、今まで経験してきたことを微力ながらチームに還元していければと思っております」と球団ホームページでコメント。現役時代に盟友だった新井貴浩新監督をサポートすることになりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY