ロッテ捕手が「めちゃめちゃいい球」 佐々木朗希も脱帽…衝撃の魔球に「投手転向して」

ファン感謝祭で佐々木朗希を打ち取ったロッテ・田村龍弘(左)【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファン感謝祭で佐々木朗希を打ち取ったロッテ・田村龍弘(左)【画像:パーソル パ・リーグTV】

ファン感謝デーで捕手・田村が衝撃の投球

 ロッテは20日、ZOZOマリンスタジアムでファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2022」を開催した。白黒野球対決では佐々木朗希投手が打者として登場。シーズン中とは違う代打での登場に大いに盛り上がったが、ファン注目はマウンドにあった。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【球場どよめく】佐々木朗希『“予告ホームラン”した結果…』」と動画で紹介。多くのコメントが集まった。

 剛腕・佐々木朗が代打で登場したのは3点を追う3回2死。マウンドには田村龍弘捕手がいた。中学3年時に投手としてもボーイズ日本代表に選出された。132キロ、133キロで2ボールとなったが、縦に割れる大きなカーブでストライク。その後はファウルを稼ぎ、最後は高めのボールで力のない遊ゴロに打ち取った。

 投手・田村にファンは驚きだった様子。「田村の野球センス凄いよな 内野守備も上手いし投手も凄い」「佐々木朗希より田村の投球に驚いた」「田村めちゃくちゃいい球投げてて草」「田村良いカーブ投げてて笑う」「めちゃくちゃいいカットボールでワロタ その後もカーブも凄いw」「これを機に投手転向してほしい」。隠れた“逸材”に多くのコメントが寄せられている。

【動画】「良いカーブ」「めちゃくちゃいいカットボール」称賛の声が殺到したロッテ田村の投球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY