柳田の「あんな逸れてく球よく捕れるわ」 超絶好捕が再脚光「何回見ても凄い」

オリックス・佐野皓大【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックス・佐野皓大【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス佐野は不規則変化に対応してダイビングで打球をつかんだ

 今季も華麗な守備の数々が生まれた。「パーソル パ・リーグTV」がリクエストの中から動画化する企画で「ダイビングキャッチ」を特集。オリックス・佐野皓大外野手が、ソフトバンク・柳田悠岐外野手の不規則に変化した驚愕の打球を飛び込んで掴んだ超好守が「佐野あんな逸れてく球よく捕れるわ」「佐野のダイビングは今シーズンでもトップクラスのプレーなのでは」と改めて注目を浴びている。

 柳田が放った強烈な打球は、中堅正面の方向に飛んだかに思えた。しかしブレながらナックルのように落ち、佐野は右翼方面に体を投げ出し、最後は左手をグッと伸ばして、顔をグラウンドにたたきつけながらもボールをつかみ取っている。

 超反応を見せたこのプレーに、ファンからは「佐野皓大レベチ」「何回見てもほんま凄いな あんなブレブレなのよう捕れるわ」「ギータのセンターライナーってドライブかかるのか急に変化して取れない野手いるから佐野はすごい!」「オリックス佐野すげぇ……。全員凄いけど、個人的1番のファインプレーだわ」「佐野こうだいが凄すぎる」と絶賛のコメントが並んだ。

【実際の映像】「あんな逸れてく球よく捕れるわ」 柳田の“ナックル打球”に超反応を見せた好捕

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY