「本人以上に面白い」 バット掲げて猛ダッシュ…激似の“鳥退治モノマネ”に場内爆笑

ファン感謝祭で爆笑モノマネを披露したロッテ・佐藤都志也【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファン感謝祭で爆笑モノマネを披露したロッテ・佐藤都志也【画像:パーソル パ・リーグTV】

盛り上がりを見せた「ものまね天下一武道会」

 ロッテは20日、ZOZOマリンスタジアムでファン感謝デー「MARINES FAN FEST 2022」を開催。5つ目の企画として行われた「ものまね天下一武道会」では、選手によるハイレベルなモノマネが続々と披露され、チームメートとファンの爆笑を誘った。その中でも、佐藤都志也捕手が披露したモノマネは「一番笑った」「本人以上に面白い」とファンも興味津々だ。

 選手たちがクジを引いた名前の選手を即興でモノマネする「ものまね天下一武道会」では、種市篤暉投手がバットを極端に短く持った荻野貴司外野手の真似をするなど盛り上がりを見せる中、黒組の佐藤都は「角中勝也」の紙を引いた。開始のドラが鳴ると、バットを頭の上に掲げて小走りの動きを見せた。9月20日(ZOZOマリン)の試合で、球場に入り込んだ鳥を追い払った角中をモノマネした。

 その後、角中の特徴的な打撃フォームも披露し、場内からは笑いが。この場面を「パーソル パ・リーグ」が公式ツイッターで動画を公開すると、「よく見てるな、都志也」「打席のくそ似てる」「上手すぎる」「他球団ファンですがこれは爆笑した」と大反響だった。

【実際の動画】「本人以上に面白い」 佐藤都志也が披露した“激似モノマネ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY