DeNAが助っ人3人の残留発表 エスコバー「愛してるよ!」オースティン「勝利に貢献」

DeNAのオースティン、ソト、エスコバー(左から)【写真:小林靖】
DeNAのオースティン、ソト、エスコバー(左から)【写真:小林靖】

オースティンは右肘内側側副靭帯修復術からの復活を目指す

 DeNAは23日、エドウィン・エスコバー投手、ネフタリ・ソト内野手、タイラー・オースティン外野手と2023年シーズンにおいて選手契約を結ぶこととなったと発表した。

 エスコバーは今季リーグ2位の70試合に登板して34ホールド、防御率2.42。5年連続50試合以上に登板する鉄腕は、来季が来日7年目となる。2018年から2年連続40本塁打を達成したソトは、来日5年目の今季117試合に出場して打率.266、17本塁打49打点。オースティンは故障の影響で38試合の出場にとどまり、10月に米国の病院で右肘内側側副靭帯修復術を行っていた。

 各選手のコメントは以下の通り。

○エドウィン・エスコバー
「来シーズンも横浜DeNAベイスターズでプレーできることが本当に嬉しく、感謝しています。今シーズン以上に強くなるために、シーズンオフからしっかりトレーニングに取り組みたいと思います。来シーズンこそは横浜、そしてファンの皆さまの元にチャンピオンフラッグを取り戻せるよう頑張ります。愛してるよ!」

○ネフタリ・ソト
「来シーズンも横浜DeNAベイスターズの一員として戦えることを嬉しく思います。 シーズンオフはもっとトレーニングを積んで、1年を通してチームに貢献できるようにしたいです。来シーズンこそはリーグ優勝、そして日本シリーズへ進出して優勝できるように頑張っていきます。引き続き応援よろしくお願いします」

○タイラー・オースティン
「来シーズンも横浜DeNAベイスターズファンの皆さまの前でプレーできることが本当に嬉しいです。シーズンオフは、右肘を中心に体のコンディションを整えたいと思います。どんなときも支えてくれた素晴らしいベイスターズファンのもとにチャンピオンフラッグを届けるため、チームの勝利へ貢献したいです。来シーズンも横浜スタジアムでファンの皆さまに会えることをとても楽しみにしています」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY