「めちゃめちゃ笑った」 新ワード“ビールかけの比嘉”がトレンド入りして話題「面白すぎ」

オリックスの「トレンド大賞」に選ばれた「ビールかけのHIGA」【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックスの「トレンド大賞」に選ばれた「ビールかけのHIGA」【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリのファンフェスタで「トレンド大賞」に選ばれたのは…

 オリックスに新たなトレンドワードが誕生? 23日、京セラドーム大阪でファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2022 supported by DmMiX」が行われた。終盤に催された「バファローズ #トレンド大賞2022」では、“プチドッキリ?”でノミネートもれていなかった「ビールかけのHIGA」が大賞に選ばれた。日本一となった際のビールかけで、1人軽快なステップで瓶を振り回す比嘉幹貴投手の動画がSNSで話題となっており、サプライズ選出にファンも「めちゃめちゃ笑った」「おもろすぎるw」と爆笑したようだ。

「吹田の主婦」や「たぬきダンス」といった8つのワードが紹介される中、選ばれたのは“ノミネート外”のワードだった。比嘉、平野、近藤の3人が審査員を務め、比嘉は「たぬきダンス」をボードに書き込んだが、平野と近藤は示し合わせたようにノミネートすらされていない「ビールかけのHIGA」とボードに書き込み、大賞が決定。比嘉も一瞬困惑した表情を見せたが、直ぐに壇上で踊り出し、場内を沸かせた。

 ファンフェスタ終了後、「#ビールかけの比嘉」が“本家”ツイッターのトレンドワードにも浮上した。「パーソル パ・リーグTV」もツイッターに動画を公開。ファンからは「最高」「これが一番面白かった」「ビールかけのフォームがサイドスローと同じなところが感慨深い」「笑いが止まらない」と大反響だった。

【実際の動画】「ビールかけもサイドスロー」 “ビールかけの比嘉”に場内爆笑

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY