「凄いコントロール」 ストラックアウト挑戦、山崎康晃の神業は「さすがプロすぎて」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

ツイッターで「バッティングセンターのストラックアウトやってみた」

 DeNAの山崎康晃投手がストラックアウトに挑戦した様子が話題を呼んでいる。自身のツイッターに「超難しかった。是非挑戦してみて(^^)」と映像をアップ。制球よく次々と的を射抜いていき「さすが超一流だ…すごいわ」「やっぱプロってコントロールすごいなぁ」とファンを楽しませている。

 山崎は「プロ野球選手がバッティングセンターのストラックアウトやってみた」とTシャツ姿で的に向かってボールを投げている。真ん中の段を射抜くと、右下の「8」と「9」を“2枚抜き”。最後に「1」を倒すとド派手なガッツポーズを見せている。

 ファンは「2枚抜きドヤ顔好き」「さすがプロすぎて」「凄いコントロールがいい!」「楽しそう」「めちゃくちゃ喜んではる」「最後のバンザイが無邪気で大変よろしい」などと反応。さらに山崎が「草野球参加してみたい。ボール拾い、ボール磨き バット引きからやります」と綴ったことで「うちのチームに是非!」「草野球来てくれないかなーーww」と“オファー”も殺到していた。

【実際の映像】「さすが超一流」「凄いコントロール」 次々に的を射抜く山崎康晃のストラックアウト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY