オリ新キャラは「芦屋のマダム」 吹田の主婦に負けない完成度…ファン爆笑「ガチで好き」

オリックスのファン感に新たなキャラクターも出現【画像:パーソル パ・リーグTV】
オリックスのファン感に新たなキャラクターも出現【画像:パーソル パ・リーグTV】

黒ハットに顔化粧、いかりスーパーの紙袋まで忠実に「芦屋のマダムガチで好き」

 オリックスのファン感謝イベント「Bs Fan-Festa 2022 supported by DmMiX」が23日に京セラドーム大阪で行われた。山崎颯一郎投手が扮する「吹田の主婦」は今や全国区となったが、新たなキャラクターも出現したようで……。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【大どんでん返し】バファローズ『#トレンド大賞2022で波乱』」と動画で紹介している。

 新たなキャラクターは吹田の主婦の“ママ友”として登場した。裸にエプロン姿の山崎颯一郎の後についてきたのは、黒のハット、厚めの顔化粧、いかりスーパーの紙袋を持った宇田川優希投手だ。「こんにちは、芦屋のマダムです」。場内は拍手喝采の大盛り上がりだった。

 新たなキャラクターにファンも大興奮。「紙袋みた瞬間に『芦屋のマダムや!』ってテンション上がった」「芦屋のマダムガチで好きwwww」「宇田川さん、キレイ」「ここに来て新キャラ登場は強いなぁ」「吹田の主婦と芦屋のマダムの語感の良さよ笑笑」「芦屋のマダムほんまいいキャラ」「イカリスーパーの紙袋持ってんのおもろい」などと注目された。「吹田の主婦の前にパンプアップしてるのプロ意識高くて草」「平野がいい味出してる」とのコメントもあった。

【動画】「イカリスーパーの紙袋」 オリックスファン感に出現した芦屋のマダム映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY