オリ杉本の「絶対に笑ってはいけない挨拶」 天然か演技か…ファン笑撃「カンペありで」

ファン感謝祭であいさつするオリックス・杉本裕太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】
ファン感謝祭であいさつするオリックス・杉本裕太郎【画像:パーソル パ・リーグTV】

オリックス杉本選手会長が挨拶も……

 オリックスで来季から選手会長を務める杉本裕太郎外野手の挨拶に注目が集まっている。23日に京セラドーム大阪で行われた「Bs Fan-Festa 2022」でファンの前で挨拶。99番のユニホームを忘れ、漢字を読み間違える場面も……。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは「【なにそつ…】 Y-杉本『絶対に笑ってはいけない“新選手会長あいさつ”』【愛すべきラオウ】」と注目している。

 豪快なフルスイングを持ち味とする右のスラッガーだが、挨拶では緊張した面持ち。まずは「今日ユニホームを忘れてしまいました。すいませんでした」と謝罪からスタートした。“カンペ”を持つ中での挨拶となったが、続いては読み間違いだ。

「精一杯自分らしく頑張りますので、“なにそつ”よろしくお願いします」。この間違いには吉田正尚らチームメートも反応。ドームもドッと笑いに包まれた。その後も杉本らしさ全開。「さて、全国1億人のオリックスファンの皆さん」。ウィットに富んだ挨拶となった。

 ファンからは「後ろがみんな爆笑してるのがまたいい笑」「全部ラオウらしくて好きだ」「ラオウの天然さが出て、ちょっと笑っちゃった笑」「1億人もファンおるとか最強やん」「ラオウが最後笑いを全部もっていきました。作ってない面白さが最高でした」「ちょいちょい可愛いラオウ」「カンペありでこれという……笑 頼むぞ! ラオウ!」「『なにそつ』はナチュラルなのか作りなのか」などとコメントされている。

【動画】天然? 演技? ファン笑撃のオリックス杉本新選手会長の挨拶映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY