難しい技術は不要…初心者でもできる「野球ネイル」 日ハムのデザイン作成のポイントは?

日本ハムのホームユニホーム風ネイルの作り方【写真:(C)PLM】
日本ハムのホームユニホーム風ネイルの作り方【写真:(C)PLM】

スクエアのスタッズをダイヤモンドのように置くのがポイント

 みなさんは、球団をイメージしたカラーリングやデザインの「野球ネイル」をしたことはありますか? 今回、パ・リーグ6球団の各チームカラーを使用したネイルデザインを考案しました。初回は日本ハムのデザインを紹介します。今季から新しくなったホームユニホームのような配色に。スクエアのスタッズを野球のダイヤモンドのように置くのがポイントです。

○ジェルネイルの手順

使用カラー:青、白、黒
使用パーツ:ゴールドのスクエアスタッズ

1、ベースジェルを塗って硬化する。

2、片手で2本ずつ、ユニホーム風にする指を決める。左右で場所を変えるのもオススメ。

3、片手5本の内4本を白に、1本を青に塗って硬化する。これを2回繰り返す。

手順4、ユニホーム風にする爪に青を3分の1塗って硬化させる【写真:(C)PLM】
手順4、ユニホーム風にする爪に青を3分の1塗って硬化させる【写真:(C)PLM】

4、ユニホーム風にする爪に青を3分の1塗って硬化する。これを2回繰り返す。片手2本の内1本は右側、もう1本は左側を塗る。

5、2色の境目に黒のラインを引いて硬化する。色ムラがある場合はもう一度繰り返す。ラインシールを使用するか、マスキングテープなどではみ出しを防止すると描きやすくなります。

6、スタッズを乗せる部分にクリアジェルを薄く塗り、スクエアスタッズをひし形になるように置いて硬化する。片手2本の内1本は上部、もう1本は下部へ置くとオシャレです。

7、スタッズをクリアジェルでコーティングし、数秒硬化する。

8、トップジェルを塗って硬化する。これで完成。

ジェルネイルができない場合はポリッシュで

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY