打者に指図する「千賀怖すぎ」 ファン混乱した“No.1勘違い”が「一瞬何してんのか」

ソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】
ソフトバンク・千賀滉大【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」が今季を彩った“勘違い”を特集

 プロ野球選手だって、生身の人間。プレー集中するあまり、時に勘違いすることもある。今季も話題作りに躍動した「パーソル パ・リーグTV」では、試合中に飛び出した“勘違い”を特集。うっかりした打者に対し、ソフトバンクの千賀滉大投手が見せた“指図”には、ファンが「千賀怖すぎて」「オイオイ感が凄い」と爆笑している。

 公式YouTubeで公開した映像には、様々な勘違いを紹介。日本ハムの近藤健介外野手が、左翼線に放った打球をファウルと思い込みながら、結果的にはフェアで慌てて二塁に駆け込む姿などが切り取られている。中でもナンバーワンと言えるのが、西武の平沼翔太内野手がボールカウントを間違えた場面。一塁へ歩こうとする様子を見た千賀は、「打席に戻って」と言わんばかりに指でクイクイと指示している。

 真剣勝負だからこそ生まれる珍プレー。記憶に残っているファンも多いようで、「ジェスチャーしてる千賀めっちゃ怖いな笑」「おちゃめなひら沼」「(平)沼くんのカウントミス現地で、マジ一瞬何してんのか分かんなくなったw」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】打者に指図する「千賀めっちゃ怖い」 ファンも混乱した“No.1勘違い”への「オイオイ感が凄い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY