山崎康晃「絶対行くと決めていた」 開幕前に決断もなぜ翻意? 舞台裏に「大号泣です」

ファンの前で残留を宣言したDeNA・山崎康晃【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
ファンの前で残留を宣言したDeNA・山崎康晃【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

DeNA公式YouTubeに感動の声続出「涙が出ます」

 DeNAの山崎康晃投手が26日に行われた「ファンフェスティバル2022」で来季残留すると発表した。「来年この横浜スタジアムでプレーすることを決めました」と涙ながらに宣言。メジャー挑戦の夢を封印して球団と6年契約で合意した。球団公式YouTubeでは「山崎康晃選手 決断の裏側|JUMP WITH MY DREAMS YOKOHAMA!」と密着動画を公開。ファンの涙を誘っている。

 球団カメラは来季残留を宣言したファンフェスティバルまで守護神に密着。シーズン開幕前に「開幕守護神」「2022年終了後 素晴らしい成績でメジャーリーグ挑戦する」と書かれた色紙も撮影している。「絶対行くと決めていたので」と山崎康晃。揺れる胸中にもきっちり迫っている。

 16分12秒のドキュメンタリー映像。ファンからは「とても難しい決断だったと思います。横浜を本当に愛してくれて、涙がでます」「色々苦しい思いを抱えながら、復活した山崎康晃が本当に大好きだ」「絶対に優勝しなきゃいけない理由が増えた」「もう……大号泣ですよ! 横浜に残ってくれて、本当にありがとうございます!」「康晃、泣かせるなよ……」などとコメントされた。16分12秒は、感動のドキュメンタリー映像となっている。

【動画】「泣かせるなよ…」 ファンの感動を呼んだDeNA山崎康晃の残留決断の裏側映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY