唖然の柳田と「審判が見つめ合って困惑」 “No.1大暴投”の投手が「恥ずかしそう」

すっぽ抜けの球に驚くソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】
すっぽ抜けの球に驚くソフトバンク・柳田悠岐【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVが今季の“すっぽ抜け”を特集…伊藤大海の一球に注目

 プロの投手とはいえど、毎回ストライクに投球するのは至難の業。時には、打者も驚く”大暴投”を投げてしまうことだってある。「パーソル パ・リーグTV」では、今季ファンを驚かせた“すっぽ抜け”を特集。日本ハム・伊藤大海投手の一球にソフトバンク・柳田悠岐外野手が球審と見つめ合うシーンには「ギータと審判が見つめ合って困惑してるのウケる」との声が上がった。

 三塁に転がるすっぽ抜けや頭付近を通る“危険球”など、様々な大暴投を映像で紹介。中でもコミカルだったのが、日本ハムの伊藤が投じたスローカーブだった。大きくすっぽ抜けると、捕手が慌てて立ち上がり捕球。打者の柳田はバットを構えたまま2秒ほど動けず。その後、審判と目を合わせ驚きを隠せない様子だった。

 真剣勝負だからこそ、たまにのぞく珍プレーは一服の清涼剤に。衝撃の一投はファンもよく覚えているようで「伊藤が恥ずかしそうにしててなんかいい」「切り取る視点が、さすがパテレさん!」といったコメントが寄せられた。

【実際の動画】2秒間の沈黙→審判と“見つめ合い” 鷹柳田を困惑させたハム伊藤の大暴投

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY