ボールボーイ上手すぎて「則本笑ってる」 楽天生命“No.1美技”が「普通に守備」

好捕した楽天生命パークのボールボーイ【画像:パーソル パ・リーグTV】
好捕した楽天生命パークのボールボーイ【画像:パーソル パ・リーグTV】

試合進行を妨げない“隠れた名手”…楽天生命No.1プレーを紹介

 プロ野球の試合に時々現れる“隠れた名手”に、つい目を奪われることは少なくない。試合進行を妨げないよう、体を張るボールボーイたち。そのプレーぶりに、思わず選手たちが反応することも。今季も多くの話題を提供してきた「パーソル パ・リーグTV」が、彼らの好プレーを特集。楽天生命パークで飛び出した“選手守った”No.1プレーには、「普通に上手いうえに体幹強い」との声が上がっている。

 マウンド上の則本昂大投手が投じたボールを、ロッテの岡大海外野手が打ち損じた直後だった。打球は三塁側の楽天ベンチへ。鋭い球足で選手らの身を襲ったが、突如ベンチ前を横切るひとりの影。近くで待機していたボールボーイが華麗に捕球し、何事もなく定位置に戻っていった。

 ボールの行方を見ていたマウンド上の右腕は、堪えきれず含み笑いを浮かべるほど。ワンプレー、ワンプレーで集中を切らさないのは、選手たちと一緒。危機を未然に防いだ美技にファンも思わず見惚れているようで「普通に守備として見れるくらい上手いんよ」「則本笑ってるのも面白いけどベンチの反応も見たかった」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】直撃救った美技すぎて「則本笑ってる」 楽天生命“No.1ボールボーイ”が「上手いうえに体幹強い」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY