打席で山川が「踊っとる」 突如の今季“No.1奇行”は「沖縄の繁華街で見掛けます」

西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】
西武・山川穂高【画像:パーソル パ・リーグTV】

真剣プレーがゆえ「踊る瞬間が観られたらラッキー」

 真剣プレーがゆえに、時としてコミカルな動きが生まれる。選手たちは懸命な分、なんとも微笑ましく映る。今季もシュールな場面に着目してきた「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは、相次いだ“奇行”を紹介。西武・山川が打席で見せた突如の“舞い”には、「山川はもう踊っとる」「山川はちょっとカチャーシー入ってる」との声が上がった。

 勢い余って繰り出される珍体勢の数々。フルスイングしたはずみだったり、悪球を懸命に避けたり……。中でも山川の動きは、今季屈指だった。日本ハム・鈴木の一球をめいっぱい振って打ち損じた直後、体を回転させながらなぜか右手は天に突き上げる格好に。

 一瞬、沖縄伝統の踊りに見えたファンもいたよう。公開された映像には、「観に行った試合で、踊る瞬間が観られたら、ラッキーだなと思う」「最後は沖縄の繁華街でよくあんな動きの方を見掛けます。笑」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】打席で突如の奇行「山川はもう踊っとる」 今季No.1の“舞い”は「沖縄の繁華街で見掛けます」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY