鷹ナインも喝采…「お客さん捕るの上手い」 今季屈指の“超反応”が「ナイスキャッチ」

PayPayドームの観客がナイスキャッチ【画像:パーソル パ・リーグTV】
PayPayドームの観客がナイスキャッチ【画像:パーソル パ・リーグTV】

時に観客も“名手”と化す…PayPayドームで生まれた“No.1美技”

 プロ野球の試合では、時に観客も“名手”と化す。グラブを持参して観戦するファンも多く、思わぬ美技が生まれることも。今季も熱戦の隅々まで見てきた「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは、まさかの“お客さん好プレー”に注目。ソフトバンクナインも思わず拍手した超反応には、「PayPayドームのお客さん捕るの上手いですね」と絶賛の声が上がっている。

 ソフトバンクのモイネロが投じたボールを、西武の山川がめいっぱい引っ張った直後だった。打球は三塁線を切れてファウルに。鋭い球足で、グラウンドレベルに設置された「コカ・コーラシート」を襲った。直撃すれば大惨事を招く可能性もあったが、座っていたファンのひとりはわずかに腰を上げただけで見事キャッチしてみせた。

 観客席で生まれた数あるキャッチの中でも屈指の美技で、周辺に座っていた他の客たちも拍手。ソフトバンクベンチも称賛を惜しまなかった。ファンも思わず見入ったようで「ホークスのサード見つかったな」「大人も子どももナイスキャッチして笑顔になるの見るとこっちまで笑顔になれる」などとコメントが寄せられていた。

【実際の映像】鷹ベンチも思わず喝采「お客さん捕るの上手い」 今季No.1の超反応が「ホークスのサード見つかった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY