本田圭佑が本田圭佑に熱視線 バズりまくるW杯解説「単純に面白いと思います」

契約更改交渉に臨んだ西武・本田圭佑【写真:宮脇広久】
契約更改交渉に臨んだ西武・本田圭佑【写真:宮脇広久】

2.4倍増3000万円で更改、7年目で自己最多の45試合に登板し防御率1.97

 西武・本田圭佑投手が1日、所沢市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季年俸1260万円の約2.4倍増となる来季3000万円(金額は推定)でサインした。

 7年目の今季は先発から中継ぎへの転向がハマり、飛躍を遂げた。自己最多の45試合に登板し、4勝2敗20ホールド、防御率1.97。「豊田投手コーチから『もともと立ち上がりはいいから』と言っていただき、先発の初回のつもりで投げました。変に合わせようとしなかったのがよかった」と振り返った。

 現在行われているワールドカップも「日本の試合は見ています」とのことで、注目しているのは当然「解説の本田圭佑さん。動画やネットニュースで見ていて、名前が同じということもありますが、単純に面白いと思います」と笑わせた。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY